アレルギー?

昼休憩中にこそこそと。

 

いやーおなか減った!今日はなかなか昼休憩取れなくてしんどかった~。でも、まダイエットにはいいのかもしれないですね。

 

最近なんでか水のような鼻水がたくさんでちゃって、通勤中とかもマスク着用でごまかしてる始末。

 

調べてみると寒暖差アレルギー?とかいうやつっぽい。

 

別にかゆいわけじゃないんだけどな~と思いつつ、そういえば数年前から5月6月くらいになると頭痛がしたりのどが痛くなったりしてたな~と。

 

そうかそうか、これって寒暖差アレルギーっていうのか!なるほど。

 

でも対策はないらしいんですよね。病気って言ってるのに対策がないって笑

ようはよくわからんアレルギーだから気合で直せっていう事ですわ。

 

というか、今回の事でチョット思ったんだけど最近なんでもかんでも病気にしすぎじゃない?

 

ちょっとコミュニケーション取れない人がいたらコミュ障とかADHDとかアスペとかなんとかいったりとかさ。病名がなかったら近所のあの人ちょっと変わってるな~で終わってたのに、変に病名つけるから差別みたいな感じになる。

 

あと病名がつくだけでなんかこっちのがんばろう!という気持ちが減るよね。寒暖差アレルギーなんだ~。アレルギーならしょうがないよね~。みたいに。

 

特に病名ついてなかったら不摂生だろうとか、自分の社会経験が少ないせいだと思って改善しようと頑張るし、自分の努力でなんとかできると思えると思う。

 

いや、まあ、うつは甘えっていうわけじゃないけど、ちょっと過剰すぎるよね。最新の科学技術でいろいろ調べられるようになってきて医者が調子のってるんかもしれんけどさ。

 

昔大学で統計学ってならったけど、あれと一緒。平均からちょっとズレただけで病気扱いですよ。カイ二乗分布だっけ…?

 

別にいいじゃん。人より集中力なかったり話すのニガテだったりしてもさ。それに名前つけて大層に病気に格付けするのってすごくしょうもない。

 

…読み直してなんですが、おなか減ってると書く文章も攻撃的になっちゃうんですね笑

 

まあ、こんな風に思うわけなのでわたしは寒暖差アレルギーとは思わずに、鼻とかのどとかを鍛えるためにマラソン頑張り中です。